分享

君の名は希望 歌词

 安若初梦 2013-12-10
君の名は希望
仆(ぼく)が君(きみ)を初(はじ)めて意识(いしき)したのは
去年(きょねん)の6月(ろくがつ) 夏(なつ)の服(ふく)に着替(きが)えた顷(ころ)
転(ころ)がって来(き)たボールを无视(むし)してたら
仆(ぼく)が拾(ひろ)うまで
こっちを见(み)て待(ま)っていた
透明人间(とうめいにんげん) そう呼(よ)ばれてた
仆(ぼく)の存在(そんざい) 気(き)づいてくれたんだ
厚(あつ)い云(くも)の隙间(すきま)に光(ひかり)が射(さ)して
グラウンドの上(うえ) 仆(ぼく)にちゃんと影(かげ)ができた
いつの日(ひ)からか孤独(こどく)に惯(な)れていたけど
仆(ぼく)が拒否(きょひ)してた
この世界(せかい)は美(うつ)しい

こんなに谁(だれ)かを恋(こい)しくなる
自分(じぶん)がいたなんて
想像(そうぞう)もできなかったこと
未来(みらい)はいつだって
新(あら)たなときめきと出会(であ)いの场(ば)
君(きみ)の名前(なまえ)は“希望(きぼう)”と今(いま) 知(し)った

わざと远(とお)い场所(ばしょ)から君(きみ)を眺(なが)めた
だけど时々(ときどき) その姿(すがた)を见失(みうしな)った
24时间(にじゅうよじかん) 心(こころ)が空(から)っぽで
仆(ぼく)は一人(ひとり)では
生(い)きられなくなったんだ

孤独(こどく)より居心地(いごこち)がいい
爱(あい)のそばでしあわせを感(かん)じた

人(ひと)の群(む)れに逃(に)げ込(こ)み纷(まぎ)れてても
人生(じんせい)の意味(いみ)を谁(だれ)も教(おし)えてくれないだろう
悲(かな)しみの雨(あめ) 打(う)たれて足下(あしもと)を见(み)た
土(つち)のその上(うえ)に
そう确(たし)かに仆(ぼく)はいた

こんなに心(こころ)が切(せつ)なくなる
恋(こい)ってあるんだね
キラキラと辉(かがや)いている
同(おんな)じ今日(きょう)だって
仆(ぼく)らの足迹(あしあと)は続(つづ)いてる
君(きみ)の名前(なまえ)は“希望(きぼう)”と今(いま) 知(し)った

もし君(きみ)が振(ふ)り向(む)かなくても
その微笑(ほほえ)みを仆(ぼく)は忘(わす)れない
どんな时(とき)も君(きみ)がいることを
信(しん)じて まっすぐ歩(ある)いて行(い)こう

何(なん)にもわかっていないんだ
自分(じぶん)のことなんて
真実(しんじつ)の叫(さけ)びを闻(き)こう
さあ
こんなに谁(だれ)かを恋(こい)しくなる
自分(じぶん)がいたなんて
想像(そうぞう)もできなかったこと
未来(みらい)はいつだって
新(あら)たなときめきと出会(であ)いの场(ば)
君(きみ)の名前(なまえ)は“希望(きぼう)”と今(いま) 知(し)った

希望(きぼう)とは
明日(あす)の空(そら)
WOW WOW WOW

    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约