分享

日剧主题曲你不得不听的Top30(下篇)

 真友书屋 2014-11-27

 

日剧主题曲,以下是早道君心目中的top30之下篇,不仅歌曲本身都很经典,更重要的是与对应的日剧作品主题风格协调一致,相得益彰,很好地实现了与作品互相增色的效果,不管喜不喜欢看日剧,都推荐欣赏哦~


第15位 《朝がまた来る》

朝がまた来る

作词:吉田美和

作曲:吉田美和 中村正人

Uh-Yeah!

朝がまた来る

Yeah-Uu-how,n,Yeah yeah yeah


一思いよ逝きなさい

wow wow wo


同じような一日が今日も始まる

となりの人が空見上げて舌打ちする

巨大な交差点に伞が咲いてゆく

Yeah,yeah


雨だって晴れだって 願いは届かない

あなたのいない朝は来るから

今は 信号が変われば流される Uu


-思いよ 逝きなさい

Aa-wow wow yeah-yeah-yeah,


后から来た人がぶつかって追い越す

ぼぉっとしてたのはこっちなのに謝られる

冷たい雨の滴が 涙に見えた (冷たい雨が)

Yeah,yeah


壊れて泣いたって 願いは届かない

あなたのいない朝は来るから

今は 駅まで着けば流される


-思いよ 逝きなさい

Wow wow wow wow,yeah yeah


誰も立ち止まらない 街头のニュースにも

苛立った自転車にも wow~ Yeah,


雨だって晴れだって 願いは届かない

あなたのいない朝は来るから

今は 歩けない このまま流されてたい


-思いよ 逝きなさい

Wow wow wow wow,wow yea,Yeah


雨なら伞持って 晴れたら上着脱いで

みんなそうして生きて行くのに

雨に打たれたい 晴れたら焼かれたい Ah~


壊れて泣いたって 願いは届かない

あなたのいない朝が今日も明けるから

今は このまま

いつかこの思いが逝く日まで-思いが逝く日まで


空へ昇る日まで

nhh~

Wow oh- n.



第14位 《あなただけを~SUMMER HEARTBREAK~》

Summer Heartbreak~

词曲:桑田佳祐

泣かないで 溢れ出す涙を拭いて

去かないで あの夏は夢

現在は想い出に残るひととき


涙色した 貝殻に 熱いため息が出る

恋の行方も知らないで

アイドルみたいにシビレてた

Ah, それはせつないだけの Long Vacation


優しさも裏切りも

身体ごと受け止めて

波音に揺れながら

Ah,愛されてた


泣かないで 何もかも心せつなく

去かないで 太陽の下

口づけを交わす夏のまぼろし


君と遊んだ海岸で 夜毎面影を見る

波が脱がせたハイヒール

生命の限りに口説いてた

Ah, きっと忘れるための Long Vacation


陽に灼けた頬寄せて悪戯に絡み合い

抱き寄せた胸元は Ah, 恋に濡れた


抱きしめて もう一度だけ俺を見つめて欲しい

黄昏て 渚のステージに

月明かりだけがついて来たのさ


Um あなただけを

誰かが落とした 麦藁帽子が

波にさらわれて 夏が終わる


泣かないで 太陽の下

遠いまぼろしの恋をしたのさ


あなただけを 愛し続けて

想い出に あなただけを…



第13位 《Wanderin' Destiny》

Wanderin' Destiny


La La la la la la la…

遠くで星達 息をひそめて見守ってる

二人の体 かすかに揺れて思いだしたよ

しあわせになりたくて

子供のころの

気づいてくれなかった

あなた以外 誰も

二人で歩いて

どこまでも歩いて

友達なんかいらない

あなた以外 誰も

Just try, Just dream a little bit tonight

We'll be far away together forever

So don't cry

あなたのしあわせ

見つけてほしかっ

君が微笑んで

おやすみを言って

眠ってほしかった

あきらめるときは

足あと消して行く

わたしを忘れて

かけらさえ何も 残らないように

Et ce voyage commence sans bagage

What's going on

What's going on

What's going on

What's going on

What's going on

What's going on

What's going on

何処までもあてもなく

and then

いくつもの忘れ物 思い出まで捨てるつもりで

おかしくなっても やさしい言葉かけたくれていたね

いつまでも 心にしまっておけない事に気がついて

静かに夢の国 そろそろ雪がそっと降りだしている

わたり歩いて

いるようでいない

気持ちだけ先ばしってる

花が咲くころ きっと静かに暗闇を

また二人で寝転がってながめていたいよ

そして星空の下いつか口づけかわしたいよね

So I cry 静かに

So I cry 見せずに

So I fight 見つけに

Don't give up

何もないなんて 思えない

気づかないふりなんて出来ない

そばにいたい

しょうがないそれしかない

いつまでも

あなたのしあわせ

見つけてほしかった

君が微笑んで

おやすみを言って

眠ってほしかった

あきらめるときは

足あと消して行く

わたしを忘れて

かけらさえ何も 残らないように

あなたを 信じたら

あなたと 死ねたら

あなたと 静かな

運命の絆 永遠の愛情

あなたと感じたら

あなたと誓えたら

静かに始まる

運命の絆 永遠の友情

I'll be with you all my life

You'll be with me all your life

会わずにいられない

Wanderin'destiny, Wanderin'fantasy

I'll be with you all my life

You'll be with me all your life

会わずにいられない

Wanderrin' destiny, Wanderin' fantasy

La la la la la la la

and then something change

Everytime you talk L'oiseau Bleu

in your soul



第12位 《いとしき日々よ》

いとしき日々よ

「JIN-仁(完结编)」主题歌

作词:平井坚 松尾洁

作曲:平井坚


たとえ時がうつろうと

縫いあわせた絆は决してほどけない

あああなたの声は

忘れれば忘れゆくほどに

焼きついてた

あなたの手を 強く握ることも

あなたを抱きしめることも

許されない運目(さだめ)だと知ってても

その笑顔に その涙に

そのひたむきな想いに触れたかった

心から…

いとしき日々よ サヨナラは言わないで

あなたに会いたくて もう一度会いたくて

届くまで叫びつづける

忘れはしない この体が消えても

あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ

あなたと追いかけた明日よ

また会いたくて

今も胸に残るよ

世界で一番美しい夕阳が

ああその瞳には

不安より大きな希望が輝いてた

ただ近くで見つめあえるだけで

幸せのすべてを知った

道のさきに哀しみが待ってても

その願いを その言葉を

そのひとすじの光を守りたかった

いつまでも…

その笑顔に その涙に

そのひたむきな想いに触れたかった

心から…

いとしき日々よ サヨナラは言わないで

あなたに会いたくて もう一度会いたくて

届くまで叫びつづける

忘れはしない この体が消えても

あなたに吹く风よ あなたに咲く花よ

あなたと追いかけた明日よ

また会いたくて

いとしき日々よ いま歩きだそう



第11位 《First Love》

First Love

词曲:宇多田光


最後のキスは

タバコのflavorがした

苦くてせつない香り


明日の 今頃には

あなたはどこにいるんだろう

誰を想ってるんだろう


You are always gonna be my love

いつか誰かとまた恋に落ちても

I'll remember to love

You taught me how

You are always gonna be the one

今はまだ悲しいlove song

新しい歌 歌えるまで


立ち止まる時間が

動き出そうとしてる

忘れたくないことばかり

明日の今頃には

私はきっと泣いてる

あなたを想ってるんだろう


You will always be inside my heart

いつもあなただけの場所があるから

I hope that I have a place in your heart too

Now and forever you are still the one

今はまだ悲しいlove song

新しい歌 歌えるまで


You are always gonna be my love

いつか誰かとまた恋に落ちても

I'll remember to love

You taught me how

You are always gonna be the one

まだ悲しいlove song

Now and forever



第10位 《3月9日》

3月9日

词曲:藤巻亮太


流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く


3月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます


溢れ出す光の粒が

少しずつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に

少し照れてるあなたの横で


新たな世界の入口に立ち

気づいたことは 1人じゃないってこと


瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい


砂ぼこり運ぶ つむじ風

洗濯物に絡まりますが

昼前の空の白い月は

なんだかきれいで 見とれました


上手くはいかぬこともあるけれど

天を仰げば それさえ小さくて


青い空は凛と澄んで

羊云は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを

分かち合えるのであれば それは幸せ


この先も 隣で そっと微笑んで


瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい



第9位《蕾》

詞曲:小渕健太郎

编曲:コブクロ


涙こぼしても

汗にまみれた 笑顔の中じゃ

誰も気付いてはくれない

だから あなたの涙を僕は知らない


絶やす事无く

僕の心に灯されていた

優しい明かりは

あなたがくれた理由なき愛の灯


柔らかな 日だまりが包む 背中に

ポツリ 話しかけながら

いつかこんな日が来る事も

きっと きっと きっと

わかってたはずなのに


消えそうに 咲きそうな

蕾が 今年も 僕を待ってる

手のひらじゃ つかめない

風に踊る花びら

立ち止まる肩にヒラリ

上手に乗せて 笑って見せた

あなたを思い出す

一人


ビルの谷間に

埋もれた夢も いつか芽吹いて

花を咲かすだろう

信じた夢は 咲く場所を選ばない


ぼくら この街に落とされた影法師

みんな光を探して

重なり合う時の流れも

きっと きっと きっと

追い越せる日が来るさ


風のない線路道

五月の美空は青く寂しく

動かない ちぎれ雲 いつまでも浮かべてた

どこにももう 戻れない

僕のようだとささやく風に

キラリ舞い落ちてく


散りぎわにもう一度

開く花びらは あなたのように

聴こえない頑張れを

握った両手に 何度もくれた


消えそうに 咲きそうな

蕾が 今年も 僕を待ってる

今もまだ つかめない あなたと描いた夢

立ち止まる僕のそばで

優しく开く笑顏のような

蕾を探してる

空に



第8位 《空も飛べるはず》

空も飛べるはず

词曲: 草野正宗


幼い微热を下げられないまま

神様の影を恐れて

隠したナイフが似合わない僕を

おどけた歌でなぐさめた

色褪せながら

ひび割れながら

輝くすべを求めて

君と出会った奇跡が

この胸にあふれてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

夢を濡らした涙が

海原へ流れたら

ずっとそばで笑っていてほしい


切り札にしてた見えすいた嘘は

満月の夜にやぶいた

はかなく揺れる 髪のにおいで

深い眠りから覚めて

君と出会った奇跡が

この胸にあふれてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

ゴミできらめく世界が

僕たちを拒んでも

ずっとそばで笑っていてほしい


君と出会った奇跡が

この胸にあふれてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

夢を濡らした涙が

海原へ流れたら

ずっとそばで笑っていてほしい




第7位 《逢いたくていま》

逢いたくていま

词曲:Jun Sasaki


初めて出会った日のこと 覚えてますか

過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて

あなたが见つめた 全てを 感じていたくて

空を見上げた 今はそこで 私を 見守っているの 教えて…


今 逢いたい あなたに

伝えたい事が たくさんある

ねえ 逢いたい 逢いたい

気づけば 面影 探して 悲しくて

どこにいるの? 抱きしめてよ

私は ここにいるよ ずっと


もう二度と逢えないことを 知っていたなら

繋いだ手を いつまでも 離さずにいた

『ここにいて』と そう素直に 泣いていたなら

今も あなたは 変わらぬまま 私の隣りで 笑っているかな


今 逢いたい あなたに

聞いて欲しいこと いっぱいある

ねえ 逢いたい 逢いたい

涙があふれて 時は いたずらに過ぎた

ねえ 逢いたい 抱きしめてよ

あなたを 想っている ずっと


運命が変えられなくても 伝えたいことがある

『戻りたい…』あの日 あの時に 叶うのなら 何もいらない


今 逢いたい あなたに

知って欲しいこと いっぱいある

ねえ 逢いたい 逢いたい

どうしようもなくて 全て夢と願った

この心は まだ泣いてる

あなたを 想っている ずっと



第6位 《世界に一つだけの花》

世界に一つだけの花

詞曲:槇原敬之


花屋の店先に並んだ

いろんな花を見ていた

ひとそれぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて

争うこともしないで

バケツの中誇らしげに

しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は

どうしてこうも比べたがる?

一人一人違うのにその中で

一番になりたがる?


そうさ 僕らは

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい


困ったように笑いながら

ずっと迷ってる人がいる

頑張って咲いた花はどれも

きれいだから仕方ないね

やっと店から出てきた

その人が抱えていた

色とりどりの花束と

うれしそうな横顔


名前も知らなかったけれど

あの日僕に笑顔をくれた

誰も気づかないような場所で

咲いてた花のように


そうさ 僕らも

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい


小さい花や大きな花

一つとして同じものはないから

NO.1にならなくてもいい

NO.1にならなくてもいい

もともと特別なOnly one

もともと特別なOnly one



第5位 《YAH YAH YAH》

YAH YAH YAH

詞曲:飛鳥涼


必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくない

百ある甘そな話なら 一度は触れてみたいさ


勇気だ愛だと騒ぎ立てずに その気になればいい


掴んだ拳を使えずに 言葉を失くしてないかい

傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために


今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか


YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH


hang in there! 病まない心で

hang in there! 消えない心で


今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか


YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

YAH YAH YAH




第4位 《Tomorrow never knows 》

Tomorrow never knows


とどまる事を知らない時間の中で

いくつもの移りゆく街竝を眺めていた

幼な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影を

すれ違う少年に重ねたりして


無邪気に人を裏切れる程

何もかもを欲しがっていた

分かり合えた友の爱した女でさえも


偿う事さえ出来ずに

今日も傷みを抱き

夢中で駆け拔けるけれども

まだ明日は見えず

勝利も败北もないまま

孤独なレ-スは続いてく


人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの

爱される喜びも 寂しい过過去も


今より前に進むためには

争いを避けて通れない

そんな風にして世界は

今日も回り続けている


果てしない暗の向こうに

oh oh 手を伸ばそう

誰かのために 生きてみても

oh oh tomorrow never knows


心のまま僕はゆくのさ

誰も知る事のない明日へ


優しさだけじゃ生きられない

別れを選んだ人もいる

再び僕らは出会うだろう

この長い旅路のどこかで


果てしない暗の向こうに

oh oh 手を伸ばそう

愈える事ない傷みなら

いっそ引き連れて


少しぐらいはみだしたっていいさ

oh oh 夢を描こう

谁かのために生きてみたって

oh oh tomorrow never knows


心のまま僕はゆくのさ

誰も知る事のない明日へ



第3位 《空と君とのあいだに 》

空と君のあいだに

词曲:中岛みゆき


君が涙のときには 

僕はポプラの枝になる

孤独な人につけこむようなことは

言えなくて

君を泣かせたあいつの

正体を僕は知ってた

ひきとめた僕を君は

振りはらった遠い夜

ここにいるよ 

爱はまだ

ここにいるよ 

いつまでも

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる


君の心がわかる、

とたやすく誓える男に

なぜ女はついてゆくのだろう 

そして泣くのだろう

君がすさんだ瞳で

強がるのがとても痛い

憎むことでいつまでも

あいつに缚られないで

ここにいるよ 

爱はまだ

ここにいるよ 

うつむかないで

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる



第2位 《ラブストーりーは突然に》

ラブストーりーは突然に


何から伝えればいいのか

分からないまま時は流れて

浮かんでは消えてゆく ありふれた言葉だけ

君があんまりすてきだから

ただすなおにすきと言えないで

多分もうすぐ雨も止んで二人たそがれ

あの日あの时あの場所で

君に会えなかったら

僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま

誰かが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで

切ないけどそんなふうに

心は缚れない

明日になれば君をきっと

今よりもっと好きになる

そのすべてが僕のなかで时を超えてゆく

君のために翼になる 君を守りつづける

やわらかく君をつつむ

あの風になる

あの日あの时あの場所で

君に会えなかったら

僕らはいつまでも 見知らぬ二人のまま

今君の心が動いた 言葉止めて肩を寄せて

僕は忘れないこの日を

君を谁にも渡さない

君のために翼になる 君を守りつづける

やわらかく君をつつむ あの風になる

あの日あの時あの場所で

君に会えなかったら

僕らはいつまでも 見知らぬ二人のまま

谁かが甘く誘う言葉に心揺れたりしないで

君をつつむあの風になる

あの日あの时あの場所で

君に会えなかったら

僕らはいつまでも 見知らぬ二人のまま




第1位 《明日晴れるかな》

明日晴れるかな


热い涙や恋の叫びも

輝ける日は何処へ消えたの

明日も宛なき道を彷徨うなら

これ以上元には戻れない

耳を澄ませば心の声は

僕に何を語りかけるだろう

今は汚れた街の片隅にいて

あの頃の空を思うたびに

神より给えし孤独やtrouble

泣きたいときは泣きなよ

これが運命でしょうか

谛めようか

季節は巡る 魔法のように

Oh baby No maybe

爱なくして情も無い

叹くようなフリ

世の中の所为にするだけ

Oh baby You are maybe

哀なくして楽はない

幸せのfeeling

抱きしめて one more time

在りし日の己を爱するために

想い出は美しくあるのさ

遠い過去よりまだ見ぬ人生は

夢一つ叶える为にある

奇跡のドアを開けるのは誰

微笑みよもう一度だけ

君は気付くでしょうか

その鍵はもう

君の掌の上に

Why baby? Oh tell me

爱なくして憎もない

見て見ないようなフリ

その身を护るため

Oh baby you are maybe

もう少しの勝負じゃない

挫けそうなfeeling

乗り越えて one more chance

I talk to myself. Oh baby No maybe

爱なくして情も無い

叹くようなフリ

残るのは后悔だけ

Oh baby Smile baby

その生命は永遠じゃない

誰もが一人ひとり胸の中でそっと

嗫いているよ

明日晴れるかな

遥か空の下



    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多