分享

日本电影介绍|荣获戛纳国际电影节万引き家族(小偷家族)

 日本人先生 2020-04-01

万引き家族

みなさん、こんにちは。

Shinと申します。

本日は、「万引き家族」という日本映画を紹介したいと思います。

東京の下町でひっそりと生活する、一つの家族。父親と母親の少ない給料、不正に受け取っているおばあちゃんの年金、そして親子ぐるみでの万引きでなんとか食いつなぐ、最底辺の暮らしをしています。

そんな家族のもとにある日、あるひとりの女の子が現れます。女の子が実の両親に虐待されているかもしれないと感じ取った家族は、保護と称してこの子を家に迎え入れ、「りん」という偽名を与えて一緒に暮らし始めます。

少しずつ、この家族との生活に馴染んでいく「りん」。その生活は貧しく困難なものでしたが、なぜかほのかな幸せを感じさせるものでした。

そして少しずつ、この家族が抱えている秘密と闇が、明らかになっていきます。

とてもいびつで、正しくないことだらけで、でもなぜか暖かい家族の姿は、私たちに家族とは何か、絆とは何か、幸せとは何かということを考えさせます。普通とは一味違った家族の形に、触れてみてください。

2018年にフランスのカンヌ国際映画祭で最優秀賞を取った作品でもあるので、その面白さは保証つきです。

今日はここまでです。

聞いていただきありがとうございました。また聞いてくださいね!



参考译文

大家好,我叫Shin。

今天想大家介日本的影《小偷家族》。

京的郊区,有一个家族默默的生活着。一家人靠父母很少的收入和祖母的养老金生活,父子一起偷西,着最底的生活。

这样的家族却在有一天发现一个小女孩,了解到个小女孩生父母虐待,于是称了保护这个小女孩把她回了家,取名叫「玲」并开始一起生活。

玲慢慢的适个家庭。家庭虽然贫穷但是人感到很幸福。然后,个家族藏的秘密和黑暗逐被暴露。

非常扭曲,抱着很多不正的事,但是看起来很温暖的家庭子,思考家族是什么,情是什么,幸福是什么。着了解一下不一的家族形

2018年得法国戛际电最佳影片金棕榈奖,一定有它的看点。

今天就到吧,谢谢大家听我的介,下次再

关键提示

1.ひっそり:默默的。

2.ぐるみ:(接/尾)一般接名后,,包括在内,全部。

3.感じ取る:了解到。

4.いびつ:扭曲。

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多