分享

美日一楽【你不知道的事】

 日知窗 2020-10-05

君の知らないこと
作词:王力宏 / 瑞业作曲:王力宏
翻訳 高橋惠子

蝴蝶眨几次眼睛才学会飞行

何回まばたきすれば 蝶は飛べるようになるのか
夜空洒满了星星但几颗会落地

満天の星は いくつ流れ落ちるのか
我飞行但你坠落之际

僕は飛んでいる 君は落としようとしている
很靠近还听见呼吸

息も聞こえるほど 近くにいるのに
对不起我却没捉紧你

抱きとめられなくて ごめんね
你不知道我为什麽离开你

君は僕が離れる訳を知らない
我坚持不能说放任你哭泣

僕は何も言わず 君の泣き顔を見てただけ
你的泪滴像倾盆大雨碎了满地

君の溢れる涙が 地面を濡らす
在心里清晰

僕の心は はっきりした
你不知道我为什麽狠下心

君は知らない なぜ僕が心を決めたのか
盘旋在你看不见的高空里

なぜ僕が君の見えない高い空にとどまるのか
多的是你不知道的事

君の知らないこと たくさんある

蝴蝶眨几次眼睛才学会飞行

何回まばたきすれば 蝶は飛べるようになるのか
夜空洒满了星星但几颗会落地

満天の星は いくつ流れ落ちるのか
我飞行但你坠落之际

僕は飛んでいる 君は落としようとしている
很靠近还听见呼吸

息も聞こえるほど 近くにいるのに
对不起我却没捉紧你

抱きとめられなくて ごめんね
你不知道我为什麽离开你

君は僕が離れる訳を知らない
我坚持不能说放任你哭泣

僕は何も言わず 君の泣き顔を見てただけ
你的泪滴像倾盆大雨碎了满地

君の溢れる涙が 地面を濡らす
在心里清晰

僕の心は はっきりした
你不知道我为什麽狠下心

君は知らない なぜ僕が心を決めたのか
盘旋在你看不见的高空里

なぜ僕が君の見えない高い空にとどまるのか
多的是你不知道的事

君の知らないこと たくさんある

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多