分享

【楽翻天】《祝福》

 日知窗 2020-10-05
祝福
丁晓雯作词,郭子作曲
朋友我永远祝福你
友よ 君に永遠えいえん祝福しゅくふくを送ろう
不要问不要说
何も聞く必要もない 
言う必要もない
一切尽在不言中
沈黙の中全てが理解できる
这一刻偎着烛光
この一時ひととき蝋燭ろうそくかこ
让我们静静地度过
僕たちはだまってこのときごそう

莫挥手莫回头
手を振らないで 
振り返らないで
当我唱起这首歌
僕はこの歌を歌い始めた時
怕只怕泪水轻轻地滑落
なみだこぼちることがこわ
愿心中永远留着我的笑容
心の中には永遠に君と共に月日を過ごしてきた
伴你走过每一个春夏秋冬
僕の笑顔を覚えていてほしいから

几许愁几许忧
いくばくのい どれだけのかなしみ
人生难免苦与痛
人生に苦労くろういたみはもの
失去过才能真正懂得去珍惜和拥有
失って初めて本当に大切だったと分かる 
情难舍人难留
なさけはてがたく 
きみめることができず
今朝一别各西东
今日から別々に生きていゆく
冷和热点点滴滴在心头
かなしみとたのしさがすこしずつこころなか沈殿ちんでんする
愿心中永远留着我的笑容
心の中には永遠に
君と共に月日を過ごしてきた
伴你走过每一个春夏秋冬
僕の笑顔を覚えていてほしいから

伤离别离别虽然在眼前
別れは辛い 
別れは目の前にせまっているが
说再见再见不会太遥远
さようならを言おう 
またふたたえるとおくはないのだから
若有缘有缘就能期待明天
もしも縁があるならば 
縁があればまたいつか
你和我重逢在灿烂的季节
きらめ季節きせつの中 
二人は出会えるであろう

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多