分享

“恭喜发财,吉祥如意”用日语怎么说?

 wzawxt 2021-01-02

1
拜新年

新年快乐
明けましておめでとうございます

过年好
よいお年を

新年进步 
新しい年が順調でありますように

恭喜发财
金運に恵まれますように

财源广进 
財源が広がりますように

年年有余
ますます裕福になりますように

吉星高照 
幸運がもたらしますように

吉祥如意 
万事順調にいきますように

愿新的一年万事顺利
良い一年になるといいですね

祝新的一年幸福安康
新しい年が平和と健康と幸福で満たされますように

2021,新年快乐!希望在新的一年收获满满
2021年新年おめでとう!実り多き年でありますように

2

祝福健康


身体健康 
ご健康を

精神活泼
元気活発に

2021,衷心祝愿你幸福、快乐
2021年に幸あることを心から祈ってます

祝你健康、幸福、快乐
いつもあなたが健康で、幸福で、安らかであることを願っています

希望你在2021年能幸福满满
2021年があなたに沢山の幸せと微笑みをもたらしてくれますように

阖家欢乐
ご家族みなさま幸せでありますように

3

祝福生意


生意兴隆
商売繁盛をお祈りします

万事如意
すべてのことが順調に進みますように

工作顺利
仕事が順調にいきますように

事业有成
事業が成功しますように

平步青云 
とんとん拍子に出世できますように

马到成功
たちどころに成功しますように

希望你在新的一年里收获成功
成功に満ち、報われた年になりますように

4
恋人
迎接新年时我感到最快乐的是什么?那就是想到能和你再过一年,就十分幸福。
新年を迎える時に私の一番の楽しみは何だと思う?あなたともう一年過ごせるという思いが楽しみなの。

我很幸运吧,能和你一起度过365天。能再和你一起走过365天,那是最幸福的事情。
私ってツイてるよね?! あなたと365日過ごせて、更に、新たに365日を過ごせるのがとても幸せだよ。

和你一起迎接新年是最幸福的事情!新年好!
あなたと新年を迎えられる事ほど幸せな事はないよ!明けましておめでとう!

5
给朋友

去年虽然没怎么见面,希望今年我们多多见面哦!
去年あまり会えてなかったけど、今年は去年より会えるといいね!

新年好!今年也要幸福、充满干劲!
明けましておめでとう!今年も楽しく、ワクワクする一年となりますように!

新年就要忘记去年的不快,来一个新的开始!
新年は、昨年の過ちを忘れて、再スタートする良いキッカケです。

希望在新的一年里,你能平安健康、收获满满,度过完美的一年。
あなたの安全と豊かな一年を願ってます。最高の一年になりますように。

祝你和家人在新的一年平安幸福、收获满满。去年是美满的一年,今年继续加油吧!
あなたと家族の安全と豊かな一年を願ってます。去年が良かったから、また一から頑張ろうね!

    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多