分享

《天道》丁元英那么理智的人,为什么在芮小丹离开后会伤心到吐血/『天道』丁元英そんなに理知的な人、どうして芮小丹が離れた後に血を吐くまで悲しいですか

 时间太快6825 2024-04-07 发布于安徽

“妈,如果你养儿就是为了防老,那就别说母爱有多伟大,你养来养去还是为了你自己,那是交换,等不等价还两说,碰到我这么个不孝顺的,你就算赔了。”

这是剧中丁元英和母亲的一段对话,说完母亲就气得胸口疼。

当时他们一家人正在商量如何面对父亲的重病,丁元英认为如果确定父亲以后是植物人了,他就去拔管子,这样的行为在传统的母亲和大哥眼里是完全不能接受的事情。

毕竟就算是植物人也有生命体征,并不算真正的死亡,但是一旦拔管了不治疗了,就真的死亡了,就成为了大家眼里的不孝顺。

「お母さん、もしあなたが子供を育てるのは老後を防ぐためだとしたら、母性愛がどんなに偉大であるとは言わないで、あなたが育てて育ててやはりあなた自身のためだとしたら、それは交換で、等価ではありませんが、私のような親不孝に会ったら、あなたは弁償しました。」

劇中のチョン・ウォンヨンと母親の会話ですが、母親は胸が痛くなるほど怒っています。

その時、家族は父親の重病にどう対処するかを相談していました。丁元英さんは、父親が植物人間になったことが確認されれば、管を抜くと考えていました。このような行為は、伝統的な母親や兄の目には、全く受け入れられないことでした。

結局植物人間でも生命徴候があって、本当の死亡を計算しないで、しかし一旦管を抜いて治療しなくて、本当に死亡して、みんなの眼中の親不孝になりました。

丁元英对待亲情的态度

不管是丁元英对母亲说的话,还是他对父亲死亡的看法,丁元英在世俗的社会伦理当中,他的做法说法都显得很无情,但是细细想来他说的又没有错。

丁元英的孝道是为了不想父亲痛苦,维护父亲最后的尊严,丁元英大哥的孝道是为了不被别人说。

你要说哪个对病人更好,那肯定是丁元英的做法,拿我们自己来说,就算是死,也希望有尊严的死去。

可是从情感角度来说,我们谁都没有办法那么理智的面对亲人的离开,就算是别人不说什么,自己恐怕都说服不了自己,毕竟面对死亡就是一件痛心的事情,尤其还是至亲之人,给你生命的人。

丁元英的思维高度是高于一般人的,所以他知道他拔管子本质上没有什么错,他也知道自己不适合家长里短的生活,他选择出钱让妹妹照顾父母。

丁元英の親愛に対する態度です

丁元英が母親に言ったことも、父親の死に対する彼の考えも、世俗的な社会倫理の中で、丁元英のやり方や言い方はとても非情に見えますが、よく考えてみると、彼の言ったことは間違っていません。

丁元英さんの親孝行は、父の苦しみを避けるために、父の最後の尊厳を守るために、丁元英さんの親孝行は、他の人に言われないためです。

あなたはどちらが病人に対して更に良いと言って、あれはきっと丁元英のやり方で、私達自身にとって、たとえ死ぬとしても、尊厳の死ぬことがあることを望みます。

しかし感情の角度から言って、私達は誰もそんなに理性的に肉親の離れることに直面することができなくて、たとえ他の人は何を言わないとしても、自分で恐らくすべて自分を説得することができなくて、結局死亡に直面するのは1件の痛恨の事で、特にやはり最も親しい人、あなたの生命の人にあげます。

丁元英の思考の高さは普通の人より高くて、だから彼は彼が管を抜いて本質的に何も間違っていないことを知っていて、彼も自分が家父長的な生活に適していないことを知っていて、彼はお金を選んで妹に両親の世話をさせます。

他之所以能够理智的面对父亲的死亡,那是因为他觉得在孝顺父母方面,他做到了尽心尽力,他不适合在家里生活照顾年迈的父母,他就出钱让妹妹去照顾。

他的孝顺理念是在一个家庭里有钱的出钱有力的出力。

丁元英可以想明白这些事情,所以就能冷静的对待这些,但是芮小丹的离开他是没有这么理智的。

彼が父の死を理知的に受け止めることができたのは、親孝行には精いっぱいで、年老いた両親の面倒を見るには家で生活するのは無理だと思い、お金を出して妹に面倒を見てもらったからです。

彼の親孝行の理念は一つの家庭の中で金持ちのお金を出して有力な出力を出すのです。

丁元英はこれらの事を理解することができて、だから冷静にこれらに対処することができて、しかし芮の小丹の離れるのは彼がこのように理性的ではありません。

丁元英对待爱情的态度

丁元英和芮小丹的这段感情,在外人可能都会觉得芮小丹付出得多,为了丁元英和多年不联系的父亲借20万;当芮小丹确定自己喜欢丁元英之后,想用“脱”来表达自己喜欢的程度。

不管是从哪个方面看,芮小丹都爱得义无反顾,爱得那么热烈。

其实细细想来,丁元英对她也是很特殊的,一个那么重承诺的人,为了芮小丹,让欧阳雪炒股赚了钱;芮小丹想让他在古城为她造一个“神话”,丁元英就去做了,用“杀富济贫”这一招来帮助王庙村的人。

チョン・ウォンヨンの愛に対する態度です

丁元英と芮小丹のこの感情、部外者ですべて芮が払ったのが多いと感じるかもしれなくて、丁元英と何年も連絡しない父のために20万を借ります;芮小丹は自分が丁元英が好きだと確定した後、「脱ぐ」で自分の好きな程度を表現したいです。

どの方面から見ても、芮小丹の愛は、まるで顧みようもなく、熱かったのです。

実はよく考えて、丁元英は彼女に対してもとても特殊で、1人のそんなに重い承諾の人、芮小丹のために、欧陽雪に株でお金を儲けさせました;芮小丹は彼に古城で彼女のために1つの「神話」を造らせたいと思って、丁元英は行って、「殺富済貧」のこの招来で王廟村の人を助けます。

丁元英对人性了解的程度,他在一开始就预料到了事情的走向,在这其中要背负乐圣的未来和林雨峰的未来,所以才有了五台山论道,也不过是为了自己心安而已。他和芮小丹算是棋逢对手,两人在思想高度上都异于常人,只不过芮小丹活得随心,丁元英看似什么都明白,但也逃脱不了一个“情”字。所以他才会在得知芮小丹死讯之后说了句“当生则生,当死则死,来去自如,丫头,不简单”。

芮小丹本来可以有生还的机会,但是她接受不了自己断腿和毁容的事实,于是选择离开。

在感情上,可以永远活在丁元英心里;在事业上,完成了职业的使命,对于她来说这一生这样就算是完美了,所以她离开了。

丁元英原本是很孤独的人,但是芮小丹让他的生活有了色彩,有了光亮。

再厉害的人也希望有人懂你,芮小丹是能懂丁元英的人,如今芮小丹了无牵挂的走了,只剩下丁元英了,所以尽管他想装得很理智,但是他的身体出卖了他。

他要比自己想象得更爱芮小丹,所以才会伤心的吐了血。

丁元英の人間性に対する理解の程度、彼は最初に事の行方を予想して、この中で楽聖の未来と林雨峰の未来を背負って、だからやっと五台山論道があって、自分の心のために安らかです。彼と芮小丹はライバルです。二人とも思想の高さでは常人とは異なっています。ただ、芮小丹は心のままに生きています。丁元英は何でも知っているようですが、「情」という字から逃れることはできません。だから彼はやっと芮の小丹の死の知らせを知った後に言うことができ(ありえ)て、「生になれば生、死になれば死ぬ、自由に行って、小嬢、簡単ではありません」。

芮の小丹はもともと生還する机会があることができて、しかし彼女は自分の足を切断して顔を毀す事実を受け入れることができなくて、そこで離れることを選びます。

感情の上で、永遠に丁元英の心の中で生きることができます;事業の上で、職業の使命を完成して、彼女にとってこの一生はこのように完璧と言えるので、彼女は離れました。

丁元英はもとはとても孤独な人で、しかし芮の小丹は彼の生活に色彩があって、つやがありました。

芮小丹は丁元英を理解できる人です。今、芮小丹は何の心配もなく去ってしまい、丁元英しか残っていません。だから理知的なふりをしようとしても、彼の体は彼を売ってしまったのです。

彼は自分が思っている以上に、芮小丹を愛していました。だから、悲しくて血を吐いたのです。

在丁元英身上我看到的是一个人再理性,也是有情感的需求的。

所以对于我们普通人来说,也许率性的活着就已经超过很多人了。

没有必要非得说我的人生非要怎么样,也许你拼尽全力也抵不过命运的安排。

不如就踏踏实实的活在当下就好。

丁元英で私が見たのは人が更に理性的で、感情の需要があるのです。

だから、私たち普通の人にとっては、素直に生きることが、多くの人を超えているのかもしれません。

私の人生がどうでなければならないかなんて言う必要はありませんし、あなたが必死になっても運命には勝てないかもしれません。

むしろ、今を生きているだけでいいのです。

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多