配色: 字号:
やたらむだにして
2012-07-14 | 阅:  转:  |  分享 
  
やたらむだにして,罪はどうしてこの上ありません

—果卿在家の信徒

某新聞社の女性の記者,過去何回もみごとなファラオの和尚を聞いて医者に治療を頼む者のために仏法(の力)を解説して,病因を指示します。一日,彼女は先生に教えてもらいます:自分で胃病の数年を患って,病気を治して効果に会わないで,一生どんな悪い事にした(作った)ことがあったのかどうか?

先生は彼女に聞きます:“あなたは饅頭を食べることが好きでない皮ではありませんか,毎回すべてそれを引き裂いて捨ててしまいますか?”

女性の記者は驚いて言います:“あ,先生,確かにこのように。私は小さいときから饅頭の皮を食べることが好きでありません。これも有罪なのですか?”

先生は笑って言います:“あなたはすべて饅頭の皮を投げて自分の胃の中で行って,長く発酵して,痛くなりませんことができますか?知っていて,‘はやたらむだにして,罪はどうして’かがこの上ありません。食糧と野菜のこの世界での使命は人々を食用して腹がふくれさせて,しかしあなたはを食べることが好きでないため浪費しました。これが今日世界で毎日腹一杯にならないたくさんの人があることを知っていて,甚だしきに至っては餓死します。あなたはすべきに恥ずかしく思います。それに,たくさんの国家はすべてゴミバコで食品の食べる人を拾うことがあって,先進国も例外でありません。この人たちがすべて前生ため食糧を浪費して、食品を浪費して,今日の因果応報があります。前生は捨ててしまって,今生再びまだ拾って帰って食べなければなりません。要するのは敏感になります!”

女性の記者は多少はあって恥ずかしく思って聞きます:“私はどのようにするべきで,先生か?”

“生んで心を懺悔して,今後再び食品を浪費しないでください,あなたの病気はゆっくりと良くなりました。”

女性の記者はまた聞きます:“私も《梁皇宝懺》に礼拝するのが良いですか?”

“とても良いです。”先生は満足して笑いました。



献花(0)
+1
(本文系wenquanxiuf...首藏)