分享

签证面试问题全集(工作)

 春雨 2012-03-25
签证面试问题全集(工作)
 
1、会社で働いたことがありますか。「かいしゃではたらいたことがありますか。」
はい、会社で**年間働いたことがあります。「かいしゃで**ねんかんはたらいたことがあります。」
2、どの会社に勤めていますか。「どのかいしゃにつとめていますか」
**有限会社。「**ゆうげんかいしゃです。」

3、毎日何時に出勤しますか。「まいにちなんじにしゅっきんしますか。」
何時から何時までですか。「なんじからなんじまでですか。」
朝八時から午後五時までです。「あさはちじからごごごじまでです。」
日语学习:夜八時から十時までです。「よるはちじからじゅうじまでです。」
4、会社で何をしていますか。「かいしゃでなにをしていますか。」
どんな仕事をしていますか。「どんなしごとをしていますか。」
ソフト開発です。「そふとかいはつです。」
五、日语学习1、いつ日本語の勉強を始めたんですか。「いつにほんごのべんきょうをはじめたんですか。」
日本語をいつから勉強しましたか。「にほんごをいつからべんきょうしましたか。」
去年です。「きょねんです。」
2、日本語はもうどの位習いましたか。「にほんごはもうどのぐらいならいましたか」
1年です。「いちねんです」
3、どこで習いましたか。「どこでならいましたか。」
上海**学校です。「しゃんはい**がっこうです。」
4、どの教材を使って日本語を勉強しましたか。
「どのきょうざいをつかってにほんごをべんきょうしましたか。」
標準日本語です。「ひょうじゅんにほんごです。」
5、日本語を勉強する時一番難しいところ(こと)は何ですか。
「日本語をべんきょうするときいちばんむつかしいところ(こと)はなんですか。」
言い回しです。「いいまわしです。」
文法です。「ぶんぽうです。」
6、どうして(なぜ、何のために)日本語を勉強しますか。
どうして(なぜ、なんのために)にほんごをべんきょうしますか。
留学のためです。「りゅうがくのためです。」
7、日本語能力試験を受けたことがありますか。
「にほんごのうりょくしけんをうけたことがありますか。」
無いです。「ないです。」
有ります。「あります。」
8、日本語で日本人と交流した(話した)ことがありますか。
にほんごでにほんじんとこうりゅうした(はなした)ことがありますか。
あります。
9、どのくらいの単語を習いましたか。「どのくらいのたんごをならいましたか。」
千ほどです。「せんほどです。」
10、一週間に何日間勉強しますか。「いっしゅうかんになんにちかんべんきょうしますか。」
一週間に三日です。「いっしゅうかんにみっかです。」
11、予習(復習)しますか。「よしゅう(ふくしゅう)しますか。」
必ずします。「かならずします。」
12、日本語以外の外国語ができますか。「にほんごいがいのがいこくごができますか。」
英語が出来ます。「えいごができます。」
13、あなたの日本語能力はどのくらいだと思っていますか。
「あなたのにほんごのうりょくはくらいだとおもっていますか。」
まだまだこれからだと思います。「まだまだこれからだとおもいます。」
14、日本語を勉強する時試験(テスト)がありますか。
「にほんごをべんきょうするときしけん(てすと)がありますか。」

はい、あります。

 
 

    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多