分享

日文版「小幸运」,耳朵又一次被治愈了!

 真友书屋 2016-05-05

最近小花儿每天都要循环播放好多次田馥甄的「小幸运」,从旋律到歌词,都是那么的招人喜欢!

日本的翻唱达人荒木毬菜(玛丽娜),为我们带来了「小幸运」的日文版「流れ星」,还是那么的好听。话不多说啦,听歌吧~



(视频时长4分22秒,建议在wifi下观看)



流 れ 星

 


スタートは昨日(きのう)のよう

春(はる)はもう少(すこ)しかな

梅(うめ)と桃(もも)の見分(みわ)け方(かた)

まだ知(し)らないまま

 何度(なんど)も振(ふ)り返(かえ)ってた

引(ひ)き止(と)めはしないけど

私(わたし)の果(は)たせる役目(やくめ)

どうやらここまで

 傷付(きずつ)きたくないあまり

自(みずか)ら壊(こわ)してる時(とき)

一番(いちばん)傷(きず)つく

のはあなただとずっとわかってた

 わざと避(さ)けようとしてたこと

また近(ちか)づいて来(き)てくれたこと

いくらの人(ひと)ごみでも

その背中(せなか)を

すぐ気(き)づけた

あなたも同(おな)じでしょうか

 向(む)こうの空(そら)も

同(おな)じ流(なが)れ星(ぼし)が流(なが)れたの

喜怒哀楽(きどあいらく)の途中(とちゅう)

その隣(となり)は

大事(だいじ)な人(ひと)が

いたりするかな

 私(わたし)みたいにあなたを

好(す)きになってくれる人(ひと)

この先(さき)も現(あらわ)れるの

か心配(しんぱい)だけど

  傷付(きずつ)きたくないあまり

自(みずか)ら壊(こわ)してる時(とき)

一番(いちばん)傷(きず)つく

のはあなただとずっとわかってた

 わざと避(さ)けようとしてたこと

また近(ちか)づいて来(き)てくれたこと

いくらの人(ひと)ごみでも

その背中(せなか)を

すぐ気(き)づけた

あなたも同(おな)じでしょうか

 向(む)こうの空(そら)も

同(おな)じ流(なが)れ星(ぼし)が流(なが)れたの

喜怒哀楽(きどあいらく)の途中(とちゅう)

その隣(となり)は

大事(だいじ)な人(ひと)が

Wo~

いたりするかな




    日语学习工具    

如果你空有一颗学习日语的心,但是无奈有的时候有问题不知道应该怎么解决,这个时候,你需要用我们的「学习工具」,里面包含你学日语用到的各种软件:做题 、背单词、翻译、语法库、(未完待续,有待开发......)


    本站是提供个人知识管理的网络存储空间,所有内容均由用户发布,不代表本站观点。请注意甄别内容中的联系方式、诱导购买等信息,谨防诈骗。如发现有害或侵权内容,请点击一键举报。
    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多