分享

谈业余修易经的心得

 时间太快6825 2023-06-15 发布于安徽

        心理学家荣格也修易经的

        心理学者のヨンゲンも、

         还是50岁开始学易经比较好,接触太早了,也不是多好的事。30岁之前学儒家比较好,40岁开始学道家,儒家讲究对自己要约束,对别人要宽恕,对待物质要节俭,对待没法解释的现象要尊敬。

         50歳から始めるのは、容易な経歴を学ぶのは、早いもので、あまり良いことではありません。30歳になる前に儒家を学んだほうがいいが、40歳から道家を学び始めると、儒家は自分を拘束し、他人を許し、物質を節約し、説明できない現象を尊重する。

          人的苦恼根本在于堪不破世间种种,易经教导人对待自己要诚实,对待别人要谦和,观察万物在细微处,天道合于德。

         人間の苦しみは、根本的に世の種々を破ることができず、易経は人に自分に正直に、他人に謙虚に、万物の微細なところにあることを観察し、天道が徳に合っていることを教えることにある。

50歳から始めるのは、容易な経歴を学ぶのは、早いもので、あまり良いことではありません。30歳になる前に儒家を学んだほうがいいが、40歳から道家を学び始めると、儒家は自分を拘束し、他人を許し、物質を節約し、説明できない現象を尊重する。

       在希腊时代的戴尔菲神殿,写了两句话,一是认识你自己,凡事皆勿过度。

       ギリシャ時代のデルフィ神殿には、二つの言葉が書かれていました、一つは、自分自身を知り、すべてを過剰にしないでください。

          离卦九四是64卦里最凶的卦,上面离卦加上下面也是离卦,无凶字却非常凶险。

        九四は六四の最も凶いものであり、上は離のもので下も離のものであるが、凶字なしでも非常に凶い。

          以上谢谢您的阅读
ご覧いただいてありがとうございます

    转藏 分享 献花(0

    0条评论

    发表

    请遵守用户 评论公约

    类似文章 更多